読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10代・20代にこそ読んで欲しい、婚活おじさんの日記

そろそろ賞味期限が切れそうな中年おじさんの婚活を記す日記です。10代、20代の人たちにこそ読んで欲しい。そして、よりよい人生を生きて欲しい。そんな願いを込めて書いています。是非拡散して下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

このブログのメッセージ
↑エッセンスを概観したい方はこのページを先ずは読んで下さい

街コン(3)

今回はいろいろきつい街コンだった

行ってきました3回目の街コン。今回得たものは下記です。

  1. 20代限定のパーティに行きましょう
  2. フリーの会話のスタイルは上級者向けです
  3. 好みの人がいなかったとしても、会話は楽しみましょう

今回は…これまでの街コンで一番満足度の低い街コンだった様な気がします。かわいい人が少ない、話がし辛い、ご飯も少ない。

 

20代限定のパーティに行きましょう

男性のみなさん。自分の年齢によるところはあるのですが、是非20代女子限定のパーティに出席しましょう。理由は、30代までが対象になっているパーティには売れ残りがやってくるから、です。

 

こういう事を書くと世間の批判を浴びる事になるとは思うのですが、しかし冷静に考えれば、それの可能性が高い事が分かると思います。

 

女性が若々しく、美しく、最も輝く22〜26歳。それを素通りし、まだ微妙にモテ続ける事ができる27〜29歳、それを通り過ぎたらもはや何らかの問題がある売れ残りである可能性が高いと言えるでしょう。

 

そういった方々の来るパーティに行っても自分が満足できる結果は得られないでしょう。いいですね、女性20代限定のパーティに行って下さい。

 

一応補足しておくと、30代でも内面の素晴らしい独身女性はいらっしゃいます。でもそれは「稀に」ですからね。確率は高くありません。

 

フリーの会話のスタイルは上級者向けです

街コンにも様々な種類があります。

  1. 終始フリーで会話するスタイル
  2. フリーで会話するものの、一定の時間で交換を促されるもの
  3. 2人、あるいは3人などでグルーピングされ、順繰り席を交換していくスタイル
  4. 完全に1v1で順繰り席を交換していくスタイル
  5. etc...

このうち、フリーを基本とする1と2は上級者向けです。何故なら自分で勇気を出して相手に声をかけに行かなければならないからです。これは自分に自信がある人にはいい戦場だと言えるかもしれませんが、そもそも婚活の場に身を置く方はあまり異性に積極的になれない方が多い(自分も含めて)と思いますので、なかなかハードルが高いのではないかと思います。

 

なので、変な気を使う事なく様々な方と会話を楽しみたいのなら、運営が順繰り席を交換していくスタイルの婚活に参加するのがよいでしょう。

 

好みの人がいなかったとしても、会話は楽しみましょう

頑張って参加した街コン。でも、会場に入ってみたら「あ、あれ?なんか…かわいい人…1人もいないけど…?」という事もあるでしょう。街コンは確率。そりゃ外れる事だってあります

 

そういった場合でも、積極的にお話をしていきましょう。そうする事で、緊張しやすい自分を克服し、話の流れを作っていくのが上手くなっていくからです。せっかくかわいい人がいて積極的にアプローチしようとしても、緊張しやすくうまく話せず、話し出してもすぐに話題が尽きてしまう、そんな事にならないために練習をしていく事が必要です。

 

分かります、かわいいとも思えない、全然話題提供もしない、笑顔もかわいくない、肌が汚い、声が小さくて何を言っているのか分からない、そんな人と話をするのは苦痛!!分かります!!!でもそれは素振りなんです。素振りと割り切りましょう。そして、あなたの運命の人が現れた時のために備えましょう。

 

終わり

それでは、みなさまよい婚活を。