10代・20代にこそ読んで欲しい、婚活おじさんの日記

そろそろ賞味期限が切れそうな中年おじさんの婚活を記す日記です。10代、20代の人たちにこそ読んで欲しい。そして、よりよい人生を生きて欲しい。そんな願いを込めて書いています。是非拡散して下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

このブログのメッセージ
↑エッセンスを概観したい方はこのページを先ずは読んで下さい

男も女も最低限の事はやろうぜ

男も女も最低限の事はやろうぜ

今日みなさんに言いたい事はこれです。

 

「男も女も最低限の事はやろうぜ」

 

これです。合コンや街コンなどに行ってみると、どう見ても最低限の事すらできていない人がいたりします。顔立ちや学歴、年収などはその場の一瞬の努力ではどうする事もできませんが、外見や振る舞いは努力で何とかする事も可能です。

 

私も偉そうに人の事を言えた立場ではないですが、多少は気を付けていますので、少し書いてみたいと思います。

外見編

  • 風呂に入れ
  • 鼻毛を切れ
  • 歯磨きをしろ
  • 歯茎も磨け
  • ステインを落とせ
  • 歯並びにも気を付けろ
  • 口臭に気を使え
  • 女は香水付けろ
  • 女は化粧を少しは抑えろ
  • 女は毛を剃れ

まとめると上記の様になります。当たり前のものは説明しませんが、少し補足したいものだけ書いていきます。

 

ステインですが、これは笑った時に気になります。歯医者に行くと取ってもらえますので、取ってもらいましょう。実際、過去に街コンでステインがすごく気になる人がいました。

 

歯並びに関しては自分のせいではない可能性が高いのでかわいそうだなという感じなのですが、やはり歯並びが汚いと気になってしまうものです。噛み合わせが悪いと体調面でも問題になったりしますので、矯正してしまうのも手だと思います。

 

口臭にも2種類あり、単純に歯磨きをしないので口から臭うパターン。これは歯磨きをしろ、歯周病を治せという感じですが、もう1つは内臓(胃など)から臭うパターンです。胃が荒れない様にケアをする、便秘をしない様にするなどが考えられますが、どうしても治らない場合は直前までガムを噛むなどでもいいので、少しは緩和しておきたい所です。

 

そして女性編。香水付けとけ、マジで。男はいい匂いに弱いんだよ!イチコロだから。マジで。どれがいい匂いか分からないという事であれば、身近な男性何人かに付いてきてもらって一緒に選んでもらうのがよいでしょう。そういうデートから学べるものもあるでしょうし。ただし、強すぎるとそれはそれでマイナス印象なので、付けすぎには気を付けて下さい。

 

あとですね。化粧濃いとマジで萎えるんです。仮面付けてんのかお前は!!ってなります。ナチュラルメイクが一番なんですよ。それを可能にするのは日々の肌のお手入れ。そこから頑張って頂きたいです。肌がブツブツだとマイナス5兆点ですからね。本当に気を付けて下さい。

 

最後は毛。マジで。毛剃って下さい。特にヒゲ!!!!!女性でもヒゲは生えるんですよ。そしてそれを剃らない人がいる!!!信じられない事態ですが、そもそも女性がヒゲを剃るという概念がない人は注意すらしていないので、意識して気を付けて頂きたい所です。

振る舞い編

  • 聞こえる程度の声量は出せ
  • 話題提供し、盛り上げる努力をする誠意は見せろ
  • 相手を気づかえ
  • 例え好みでない相手でも誠意を持って対応しろ

どれも当たり前と言えば当たり前ですが…。

 

たまに、何を言っているのか分からないくらい声量のない人がいます。「え?」「え??」と何度も聞き返す事態になるので、「え?」と一回聞かれたら多少声量を上げるなどしてアジャストしていきましょう。

 

また、何もベースがない状態から話をするというのはとても大変な作業です。自分も相手もしっかり努力しないと話が続かないのは当然です。相手だけに負担を強いていませんか?相手はすごく苦労しているかもしれませんよ。自分からも斬っていきましょう。

 

これは街コンに行かれた方なら分かると思いますが、自分から声をかけるのは相当な勇気が必要です。相手にどう思われるだろう…まわりの人の目もあるし…。そんな重圧の中話しかけるというのは本当に称賛に値する行為です。例え好みの人でなかったとしても、勇気を持って話しかけてきてくれた人には誠意を持って対応をする。人としての品を落とさないためにも、是非気を付けて頂きたい所です。

 

終わり

これができてやっと最低ラインです。頑張っていきましょう。

 

それではみなさんよい婚活を。